入会について費用などを教えてください。
入会金、レッスン受講料、管理費、教材費が別途必要です。 受講料はコース毎に定めておりますので、ご希望を明記の上、お問い合わせ下さい。
レッスン見学、体験レッスンはありますか?。
はい、まずはお教室の設備や雰囲気などを見てください。また、体験レッスンのご用意もあります。質問や不安に思っていることなども担当講師にお話下さい。見学・体験希望の方は事前にご連絡下さい。体験レッスン後のしつこい勧誘などは一切行いません。
レッスンは何歳から始められますか?
当教室ピアノ科では1歳の生徒さんからの指導実績がありますが、特に幼い頃は個人差もあり、年齢だけで決めるのは大変難しいものです。 まずは体験レッスンから始めてみることをオススメします。
70歳を過ぎてますが、大丈夫でしょうか?
現在籍生徒さんには80代後半の方もいらっしゃいます。 やりたいお気持ちのある方でしたら何歳の方でも大丈夫です。 「やりたい」時が「始め」時です。
全くの初心者で、楽譜も読めません…
このご質問が一番多く寄せられます。初心者の方ももちろん大歓迎です! 楽譜が読めなければ演奏できないということはありません。音を出しながら楽譜を見ていくことで自然と身に付くものです。 音符の読み方のコツもご指導いたしますのでご安心ください。
親が全くできません。家での子供の練習を見てあげられないので心配です…
親御さんに音楽のご経験がなくても全く心配いりません。おうちでの練習の仕方もレッスンの中で小さいお子様にもわかるように、お話をするように心がけています。
家での練習は必要でしょうか?
演奏技術習得にはやりご自宅での練習の積み重ねが必要です。お子様の場合は練習の習慣が身についていると上達ペースも早いかと思われます。また、住環境の問題でご自宅での練習が困難な方は練習室のレンタルもありますので、ご相談下さい。
どのような楽器を買ったら良いのかわかりません…
担当講師がレッスンの目的やご予算などをお聞きしてアドバイスいたします。レンタル楽器のご用意もありますので、ご相談下さい。
将来、音大受験や音楽講師を目指してます!
各コース共、マスターコースを設けています。講師は演奏家をはじめ、音大受験生の指導経験がある講師も多数在籍しています。ヤマハ講師に必要な5級以上のグレード試験指導も致しております。
発表会やコンクールの参加はできますか?
当教室主催で発表会、おさらい会を行っています。コンクール等の情報もご案内いたします。
まずは無料体験レッスンで音楽の楽しさにふれて下さい。無料体験レッスンのお申し込みはコチラから